県統一模試と思春期ニキビ

今日、県統一模試の残り2科目を終えた。

残り2科目は、社会と数学。

数学が難しかったらしく、平均点も低いらしい。

平均点が低いから、得点が低くても仕方がない・・・とは到底思いたくはない。

思いたくはない・・というか、思っちゃいけないと思う。

子供はどう考えているのかと、不安で心配になっている。

今の塾も、仲の良い友人と一緒・・ということだけで決めてしまっている感がある。


そして今日、今年1年間使用するテキストを持って帰ってきた。

テキストの内容をみるために、パラパラ・・・とめくってみた。

比較的平易な問題が多いような気がする。こんなものなのか?

不安だ。

これで進学校に合格できるのだろうか??

県統一模試の、とある年度の平均点を、これまた とある塾のホームページに載っていたので参考までに。。。

5科目・・251.4点
英語 54.9点
数学 39.7点
国語 51.5点
理科 47.0点
社会 58.5点

ちょっと。。。。低いよね? でも、これは進学校を受ける子だけの平均点じゃないでしょうからね。高校受験する半数以上か6、7割の子が受ける模試だろうから、平均点これぐらい低く出ても不思議ではないのかもしれないのかな。

正確な結果は約2週間後に、テストデータの帳票が出るだろうから、それを待つしかない。

各教科、
分野別得点
平均点
得点率グラフ
偏差値
全体順位
志望校判定(4校まで)
志望者内順位
前年度入試志願者数
今回の志望者での偏差値分布 

などの詳しい分析結果が提示されるそうだ。

ちなみに、子供の志望校における、5年前の合格ライン点数は、科にもよるが272点~336点(点数は志望校判定でB判定がとれるライン)、偏差値は48~58、、と記載があった。
※あくまでも、県統一模試における集計データによるものだから、実際の入試問題での得点、偏差値の数字ではない。
実際の入試では、これよりもおそらくプラス100点くらい得点しなければいけないのだろうと思う。

4月の時点で私の目、血走ってしまっているかも(´艸`*)。

頼むよ~~・・・頑張れよ~~(;_;)(;_;)










中3の息子、ポツポツ・・・って、光の角度次第で、ニキビが・・(;^ω^)。

私の洗顔を使用し、私が持っていた化粧水をつけるようになっていた息子。

私は、ちょっと前まで、大人ニキビに悩まされ・・。

と、いうのも、生理前にドデカイのが一個、出来てたんだよね。。

その対策に使用していたのが、オルビスのクリアシリーズ。

これは、オトナニキビには効果てきめん!

春・夏・秋は、これで ドデカイニキビは防げていたスグレモノ!

ただ、冬はアラフィフのワタシには、クリアシリーズは厳しいものがある。

気持ち的にね。

だけど、ニキビなお年頃の子供にはきっとクリアシリーズ、最適なんじゃないかな。

お値段も、効果の割りに、かなりお値ごろ感ある。

現在子供に使わせている、アクアシリーズが終わったら、クリアシリーズを買ってあげようと思っている。

私の成功体験から、これは子供に自信をもって奨めるよ♪






そして、最近私がずっと使っているシリーズ、
オルビス・ユー。
これの水分、保湿キープ力は素晴らしいよっ(*^^)v。



コメント

人気の投稿