あとマイナス5キロっ!

ただ今、ダイエット中♪
もう、長いよ(笑)。
かれこれ、1年半闘ってる。
食欲とゴロゴロ欲(休日なにもせずに ゴロゴロしていたいって欲)と。

平成27年10月にプレスタート。
高校の同級生女子、私含めて3人で行った、遠方だった「島原ツーデーマーチ」のワンデーウォーキングから始まった。
こちら島原城

その翌年、平成28年3月ごろまでは、お独りサマウォーキングデビューを控えた卵ちゃんでした。

それまでは、食事制限だけのダイエットで、2.5キロくらいは減量できてたんよ。
3月中旬に、地元自治体主催のウォーキングが開催されて、それに参加したんだけどね、
そのコースがえらいお気に召しまして♪
そのコースなら イケルっ!!  お独りサマウォーク、イケル!! って思って。
それからだよ、食事制限とウォーキングで減量作戦(#^.^#)。
そのコースから、今でもときどき登る山に行くんだけどね(笑)。





アップダウンがあって、海と山があって、景色が良くて。
車も少ないから、空気もいい。
春、夏、冬には、いろんな柑橘が無人販売で売られてて、それがまた楽しみで♪
当初2か月くらいは、往復で8キロくらい、毎週土日に歩いてた。
更に2キロくらい減量できた。
登り坂でも速度落とさず。
ゴールデンウィークは、その期間毎日歩いた。このときに、短期間ではあったけど、2キロ減った。
毎日続けたときの結果って素晴らしいね(#^.^#)。
これでトータル6.5キロの減量ね。
5キロの減量までは、誰も声、かけてくれん。

が!

5キロ以上痩せたら、 6キロ減量したら、みるみる 普段すれ違う人に
「痩せたね??」って。
報われたぜぃ(;_;)

どうかしたら、「ご病気されました??」ですって(;一_一)。

で、なんだかんだで、7キロの減量に成功!  これ、1年維持してる。← 不本意ね。
ウォーキング続けてんのに、維持ね。不本意ね( ̄▽ ̄)

目標は、あとマイナス5キロなのに、、、1年も維持ね。イジイジ・・(;一_一)

平成28年10月に、初めての登山に行って、それから登山にシフト。
負荷かけてる割に、でも、維持ね・・・。イジイジ・・(;一_一)

あっという間に平成29年になって。
そして4か月が経とうとしている。。。。
少しくらい、成果だしたいじゃん?
食事と運動で。
だからね、ここひと月、炭水化物抜きよ。
たまに、できたての白ごはん、むっちゃ食いたくなるよ・・・じゅるり・・
運動(ウォーキング・登山のことね)はこれまでも、これからも継続するから、
あとは食事なんよ。食事!  
いろいろ迷走してる。でも焦らず、地道に 成果を期待したい。

最後の砦は。。。ライザップ RIZAPかぁ???







コメント

人気の投稿