自習で塾行く目的。ほんとのところ何なんだろ。


仕事を終えて帰宅。テスト中のわが子は部活が休みなので、今までだと家に居る時間。

ところがところが、受験生となった新学期が始まるや否や、毎日塾に行き始めたものだから、夕方私が帰宅しても、我が子は家には居ない。
おやおや、塾なんだね? と思って、端末をみる。メールを見る。メールを探す。
(ないじゃんか~~~(;一_一))
探していたのは、入室のお知らせメール。
あ・い・つ・め!! 
メール着信を待つこと1時間(-"-)
ようやく届いた、入室確認メール。19時48分(-"-)。

浜松の同志くんより息子に頂いた高校受験、中3のための教材

今日はごはん仕込んでなかったし、家族の帰宅も22時ごろだから、お弁当を買って帰っていた。
家族のお弁当は、男子だから高カロリーで、約1050キロカロリーの表示。お値段398円。
おかずは、ハンバーグ、エビフライ、から揚げ、パスタ、ポテサラ、ピラフ。
げげ!書いていても\(◎o◎)/!ビックリするくらい、こってこて。
それでも、ご飯が足りん・・とか言われそうなんで、余りごはんでおにぎり準備していた。
すご!

夫、太るハズだわ・・。
最近のカレのお腹は半端ない。



息子は、といえば、さすが成長期! で、食べても食べても太ることを知らない、羨ましいほどの代謝の良さじゃっ。
身長、ようやく170センチになる。中3の1年間で、あとどれだけ伸びてくれるかな?
本人はあと10センチ伸びたいそう。

自分の夕食もお弁当を買ったけど、私のは410キロカロリーの表示。
お値段、298円(*^^)v
山菜弁当で、おかずは サバの塩焼き、薄い卵焼き、ひじき、人参とレンコンの煮物。
まぁ、かなりの間食してしまったのだけどね^_^;。
カキピーと、食パンと、コンビニのロールケーキ・・・・


退室メールは21時17分。

母はだんだん欲がでてくる。 
What’s??ホントだったら、あと1時間早く入室できたんじゃ?  ってね。
それから帰宅するまでは、わなわなわな・・・な気持ちで待ってる。
なのに、たぶんどこかで寄り道。塾近くのスーパーか?



「ただいま」

帰宅した! 

私「入室するまで、どこおった?」

子「ジョイフルで晩御飯食べた」

私「退室してから、どこおった?」

子「友達がローソンに付き合って・・っていうし、付き合っとた」

ね。。。先に言ってよ。
塾の入室時間早めるっていう欲よりも、欲以前の問題っぽい。
そもそもキミ! 毎日塾で自習するって・・・それ、ホントに勉強目的なのかい?

こんなこと思う母は、心が狭いかな(;_;)。















コメント

このブログの人気の投稿

私は興味のないアイコス(iQOS)なんだけど。

悩ましい(;_;) 春の登山(虫対策とスキンケア)~その1~

登山バスツアー ~集合編~