春だ。新しい発見、いくつになっても沢山あるね!忘れないよう書き留めよう。

今日の最高気温は18度。
空は青かった。春空。とても爽やかなお天気だった。

ねぇ? むかしむかし、そのむかし。
※「むかし」の感覚は人によって全然違うからね(´艸`*)

私が好きだった人、今日はどんな日でしたか?
月曜日が好きじゃない私は、やっぱり月曜日はブルーだったよ。
皮肉なもんだなぁ(^^;
今日の春空はきれいな青空だったんだなぁ。
遠~い、遠~い空のむこう、あっちの空も青空だったのかな。

どうでもいっか。とっとと忘れちゃえ(笑)。
もうすぐ忘れるよ。忘れてたはずだったのだけど(^^;
とりあえず今日は好きだった。今日も? いや、「今日は」!!!
そ。むかしを懐かしんで、ね。



フルで働く兼業主婦の私は、やること、やらなければならないこと、やりたいことが目白押し!
忙しさに気が紛れるハズなのだけど、なぜか想いにふけってしまってた。
こんな日ばかりじゃないのだけど。

もうすぐ終わる春休み。
ことし受験生になる子供はこの春休み、私みたいな兼業生活(´艸`*)。
子供はこんな表現しないか。「文武両道」っていうのかな。
部活と塾、家では塾と学校の宿題にと、忙しい春休みを過ごしている。
なになに?学校の宿題??って思うよね。
だって春休みだものね。
けれど今年の春休み、学校から課題が出てる。ホント。
5科目プラス、副教科にいたるまで。

課題の提出期限、始業式の日だよ。まじ。
受験生色、出てきたね。まわりから固められてるって感じがするけど、それって実は凄く有難い。
親の私が甘くて、学校に頼りすぎてるのは分かってるのだけど、実際、頼りになる学校なんだな。だから、申し訳ないと思いつつ、す~~んごく感謝!なのだ。

小学校のときは、サボリまくってた塾、さすがに今、そんなことはない。
自覚が出てきた? それとも何かほかに感じた部分、あったのだろうか。
どんな気持ちの変化が起こったのだろうね。

私にも変化があったよ。

先日、
「山登りが好きなのですね」
って言われて。

いつもどおり、
「好きじゃないです」
って答えた。

「じゃあ、どうして?」
って訊かれて。

「きついこと自分に課すの、修行です」
って。

最近、「修行」って答えることが多かった。

このとき、続けざまに、こう答えた。

「運動は何やっても出来ません。卓球や、バドミントンやってもラリーになりません。
そんな、運動音痴ですけど、山には登れるんです。頂上まで、登れます。老いる前に体力つけるなら、山登りなら続けられます。」

言った本人が、そう言いながら、「あ、そうか」って思った( ´艸`)。
自分なりに、気持ちの変化っていうか、もうひとつの自分の気持ちに気がついた・・みたいな。

これからも、いろんな発見があると思う。
そう思ったら、とても楽しみに感じた。
いくつになっても(いやいや、まだまだそんなトシじゃないのだけれど)、発見ってあるものなんだな・・って。

じゃん! おひとりさまカラオケ行ってきました♪
山登りのあと。
だから、眠くて、キツくて。
でも、無性に唄いたくて。
ワンドリンクは、「リアルゴールド」(´艸`*)。
でもやっぱり、点数イマイチ伸びなかったな。
平均84点(^^;。














コメント

人気の投稿